Aqua-STATION


みんなが忘れたころに書くブログ 相互リンクやコメント大歓迎
by aero1126
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
以前の記事
最新の記事
お久しぶりに
at 2013-02-28 17:47
久々に・・・
at 2012-10-04 21:15
暴走 おまけ
at 2012-03-24 23:35
暴走第2弾
at 2012-03-05 22:09
暴走第一弾
at 2012-02-29 23:52
ブログパーツ

タグ:ブセファランドラ ( 9 ) タグの人気記事

暴走 おまけ

どうも気づいたら2週間以上更新サボってたaeroです

いや~この前の休みに頑張って書いたんだよ・・・

そしてミスって全部消えたんだよ・・・

と言い訳しておきますw

でもって本編の前に告知~

関西アクアな会のお花見がありまっす!

詳しくは幹事のせーらむさんまで

まだ参加出来るのかな?

パターン的に桜より葉っぱになるんだろうな~w


ということで本題


周回遅れですが以前の固まった時にAZ便もちょろっとだけいってました。

といってもこれですがw

Buce sp from Batu Jato Kpg Pantok SEKADAU

ほとんどの方がこれだけで分かると思いますが・・・

ADAブセと言われてるやつですね

2株ほどいっときました。

でっかいの
d0154809_2319989.jpg


ちいちゃいの
d0154809_2319867.jpg


レイアウト応援といわれてるだけあり

これならコスパはいいですね

2株まとめてサイズ比較
d0154809_2319714.jpg


でっかいのはほんとにでっかすぎますw

個人的にはちいちゃいののほうが葉っぱの感じは好きなんですけどね~

そのへんは好みでしょうね

んでもってこの2つの行先・・・

前にいってたテラもどきに叩き込んでますw

ただテラもどきはまだまだ見せれる状態じゃないのでみせませんw

また気が向いたときにでもネタにしましょうかねw

あっ!先いっとくけどベタは入れないからね!w


できたらぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

おまけ?
[PR]
by aero1126 | 2012-03-24 23:35 | 室内温室

準備はできた!!

どうも未だに自分のことは葉ッパーと認めないaeroです

先に告知!!

関西 アクアな会

日時 2月10日

集合場所 阪神尼崎駅

集合時間 午後7時半以降随時

場所 FoodBar Don*Ya

現在決定参加者 いっぱいw

まだまだ参加者募集中!!



ということで本題!


皆さん今月の分の準備はできましたか?

私はできてしまいましたw

こんなものがな!!

d0154809_23171474.jpg


みんなの夢?

室内温室(ワーディアンケース)だぜ!

嫁に頼み込んだ結果が出たぜ!

ただ今テンションあがりっぱなしですw

上のブセゾーン
d0154809_23192310.jpg


まだまだ数は少ないです・・・

これも入れろよってものは何時でも募集してますので送ってくれていいのよ?w

その他いろいろ
d0154809_23193565.jpg


デカブツになりそうシリーズ
d0154809_23231655.jpg


クリプトとか
d0154809_23232956.jpg

これラップするべきかな?

一番下は保湿とかのために水をエアレしてます。
d0154809_23245027.jpg


まだまだ許容量はたっぷりあります。

これで何時新しいのが来ても行けちゃいます。

次のLA便もどっちゃりいくぜ!!



できたらぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by aero1126 | 2012-02-05 23:31 | 室内温室

戦利品

どうも、最近週一でNaturaさんに行ってる気がするaeroです

今日もアクアプラファのプラファ君が行くと言うことなので乱入してきました。

なんか接客しに行ってた気がするw

何を買ったかはプラファ君のブログ更新を待ちましょう!

あっ先いっとくけど私は何も買ってないよ

だってアレとソレいったしごにょごにょ


つ~ことで本題!!

前回から引き続き忘年会の内容ですw

年が明けてもまだ去年のネタですw

前回の中略部分である戦いが繰り広げられました。

そう!葉っぱ争奪じゃんけん大会が!!

葉っぱは残念ながら当日は参加の出来なかった

ド素人が水草水槽を始めたよ。のpagerさん

が魂だけでも参加ということで提供してくださった物です。

ほかにも王虎さんいのっちaqua-ismさんもいろいろ提供

そして爆弾提供のハゲ魔王さん!!

あと先にちょいちょい話しを聞いていたので

私もちょっとだけ提供。

みなさんの提供品が出揃ったところでじゃんけん大会!

自分もいくつか頂いてしまいました。

PG便(ペイジャー便)

ホマロメナsp.カリマンタン

d0154809_20372748.jpg

だったよね・・・?

ハゲ魔王さん便

ブセファランドラsp.Kayu lapis
d0154809_20384852.jpg


ブセファランドラsp.Kualakuayan2
d0154809_20381570.jpg


ハゲ魔王さん提供のブセに関しては希望者全員分あるという豪快っぷりでした。

皆様ありがとうございます!

頑張って今年中に恩返しできるようにしときますw

今年の集まりも楽しみだw

できたらぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

おまけ?
[PR]
by aero1126 | 2012-01-14 20:47 | いただきもの

王女様

どうもクリスマスはもちろん仕事なaeroです・・・

世間では連休らしいけどそんなものは関係ありません(ーー;)

いいんだいいんだもう慣れたもんw

ということで本題w

最近またなぜか検索でうちに来る人で増えてきたのがこのワードです。

プリンセスビーシュリンプ

またググったら1番をキープ中ですw

ちなみにこんなのです。
d0154809_233946100.jpg


青白のビーシュリンプですかな。

もうチ○ームでも扱いないみたいなんですけどねw

人気ないのでしょうか?結構かわいいのにw

ググってくる人多いので書いとくと水槽内繁殖はレッドビーとたぶん一緒。

ただ今3匹ほど抱卵個体は確認してますw

わかりにくいけどこんな感じ

d0154809_23425435.jpg


ほっときゃたぶん増えます。

もう何匹いるかもわかりません

水槽自体もプリビー用というよりブセ用にしちゃいましたからねw

隙間、隙間でいつもツマツマしてますw

ブセもツマツマされてます(;´Д`)

食い尽くさないでくれよw

気になるお知り合いの方は言ってくれたらいつかお譲りできる匹数になった時お譲りしますよーw

まぁいないかねw

できたらぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

おまけ?
[PR]
by aero1126 | 2011-12-23 00:05 | 30cmキューブ

どうもだんだんワイルドベタに毒されてきてる気がするaeroですw

ただ飼う場所ないしな~

水槽増設許可が下りたら考えるんですが・・・

勧めてくる人も多いからな~

一番勧めてくる人にこんなんつくってもらっちゃったしねw

d0154809_1271357.jpg


d0154809_12744100.jpg


Co2ステンレスラインと45°ステンレスラインです。

作ってもらったのはもちろんこの人

葉っぱとベタが大好きド変態ほんだしさん!!


ほんだしさんありがとうございますm(_ _)m


必ずお礼は2年後くらいにしますのでw

その際は合言葉を行ってください

もちろんこの言葉をw

d0154809_1273339.jpg


レシートは捨てろ!!

たぶん既婚者みんなの合言葉だと思いますw

嫁に草で諭吉飛んでくってばれたら殺されますからね

この前暴走してたは大丈夫だったんでしょうか?w

かわいい奥様に怒られてないか心配ですw

うちはばれたら殺されるんで言ってませんから大丈夫ですw

頑張れ既婚者!w


できたらぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村



おまけ?
[PR]
by aero1126 | 2011-12-17 01:40 | いただきもの

乱入してきましたw

どうもボーナスの金額の嫁への報告を少しだけ少なく報告したaeroですw

ということで今日も昼にNaturaさん行ってきました~

今日は買い物に行ったんじゃないよw

今日は関西オフ会に乱入してきました。

参加者

AquaCadeの王虎校長先生

inoAquaのinoMetaboさん

NA-TIME 自然派水草水景のaqua-ismさん

mizto.のtatsuさん

皆様短い間でしたがスーツ姿の変態とお付き合いいただきありがとうございました!

そしてお疲れ様でしたw

いや~久しぶりにオフ会にプチ参加しましたけどおもしろかった~

なにが面白かったって王虎さんと泉さんがinoMetaboさんを草の道に引きずり込んでるのを見てるのが楽しかったw

というよりあれは自分から落ちていった感じかな?w

あそこまで落ちたらもう戻れないな~と思いながら見てましたw

そしてあの感じはすぐにinoMetaboさんの水上ミニMはすぐ手狭になるね~ってみんなとしゃべってましたw

何で手狭になるかはinoaqua.comの更新をみんなでわくわく待ちましょう!

だから早く更新してねw

そんなinoMetaboさんを横目に自分はとりあえずこれだけGETしてきました。

Buce sp from Air terjun Gunung Puis

d0154809_0151469.jpg


俗称2011クリスマスブセかな?w

緑葉細めのをチョイスしてきました。

とりあえず水中にどぼんしてます。

様子見て水上に上げるかも・・・

次皆さんと会えるのは企画されてる30日の忘年会?かなー

今から楽しみだw

皆さん今度もよろしくお願いしますー<(_ _)>



できたらぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
by aero1126 | 2011-12-11 00:23 | 出会い

卒業

どうも、結婚しちゃいましたw aeroです。

一番の卒業で独身から卒業しました。

すでに尻に引かれております・・・

付き合ってる時からだけどねw

つ~ことで家にも届きました。

AZ便

Buce sp"Bonas-Baby MkII" from Desa Bemban Nanga Pinoh

d0154809_23352348.jpg


いきなり真っ二つにして水上と水中とダブルにしました。

Buce sp.Deep Puple Mサイズ

d0154809_23372179.jpg


そして・・・w

d0154809_23391274.jpg


独身最後に暴走してみましたw

水中用と水上用で2株頼んでみました。

両方ともMサイズ

思ったよりおっきかったんでSサイズで頑張ればよかったかもw

いい感じのぎらぎら感のある葉ですね。

豪華に水中と水上の経過観察が楽しめそうですw

ラストは・・・

Homa sp.Air Terjun Resun 赤茶葉 Sサイズ

d0154809_23461476.jpg


赤系でよさげな葉

ただうちの環境でどうなっていくか心配ではありますけどねw

ただ何となくでっかくなりそうな気配を感じたのでおっきめの鉢にうめました。


そして卒業しましたw


タッパーからw

d0154809_23522776.jpg


とうとう立ち上げましたよ

水上用水槽

これ立ち上げたらもう戻れない気がしますねw

実家に余ってた45キューブを持って帰ってきました。

ライトは余ってたヴォルティス使いました。

光量これで足りるよね?

中はこんな感じに
d0154809_015595.jpg



奥のほうはでかくなりそうなやつが占領していますw

ほんだしさんに水上用パンチングボード頼もうか迷いましたけど自分で何とかしてみました。

とりあえず作ってみましたけど水上栽培ってこんな感じでいいですよね?

ちがってたら誰か教えてくださいw

あっちなみに自分は葉ッパーじゃないですよw

まだまだ普通の変態で通しますw



できたらぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
by aero1126 | 2011-12-01 00:08 | 水上栽培水槽(終了)

またまた・・・

どうもBF3に熱中しすぎてブログまた放置しそうなaeroです。

今日のお昼休みにまた行ってきましたNaturaさん

目的は・・・クリプト探し!!のはずでしたがなぜかいろいろ違うものをw

ということでGETしてきました。

LA便

ブログ名挙げてもいいのかわからないのであげませんけど泉さんから話を聞いてずっとチェックしてましたw

んでもって現物みていっちゃいましたw

1個目
Bucephalandra sp.Sintang kayu lapis type1(花弁黄色)
d0154809_0533899.jpg


水中で大型になるタイプとのこと

あとNaturaさんにあったtype1の中でこれだけ花弁が黄色?ぽいタイプでした。

d0154809_0561525.jpg


他のと微妙に違うのか、ただの成長or自生地の違いか??

泉さんもよくわからんとのことでおすすめでしたのでとってきましたw

2個目
Bucephalandra sp.Sekadau kayu lapis
d0154809_102962.jpg


細ナミナミ葉の一品

個人的にはこういうタイプは大好きですw

両方とも7:3くらいでカットして水中と水上にしました。

1個目のほうはよう観察ですかね。

3個目
Cryptocoryne striolata Sekadau
d0154809_13437.jpg


当初の目的だったはずのクリプトw

しかも最初は水中で行こうとしたけどやっぱりとりあえず水上にするというw

葉っぱのアップ
d0154809_144149.jpg


ちなみに裏は赤いです。

今回はこんだけw

さすがにメタリカ行く金銭は捻出できず( ; ̄ω ̄)

綺麗だったんだけどな~

いつか行っちゃるw

最近入荷ラッシュすぎですよね~

TB便はさすがにキツイため今回はスルーかな・・・

いつか成長したら誰か子株トレードしましょw

いつも買ってるものだけもあれ何で・・
[PR]
by aero1126 | 2011-11-13 01:29 | お買いもの

はっぱぱ

どうもビールはキリン派のaeroです。

昨日、つぶやいてましたが久々に行っちゃいました。

Naturaさん

いやだって待ち時間あったから仕方なくw香里園で1時間くらい待てと言われたら普通の変態なら行くでしょう!?

ということで買ってきましたいろいろと

1個目
スラウェシ産 ホマロメナsp. グリーン(ノーマル赤茎タイプ)

d0154809_111124.jpg


とうとうホマロメナ買っちゃいました。

いや~今までも気にはなってたけど置き場所の問題もあって水上は買えなかったのですが引っ越したしw

水槽部屋あるしwじゃあ買っちゃうかと(/・ω・)/

このしゅっとした葉っぱがたまりませんw

もちろんこれだけじゃなく2個目

スラウェシ産 ホマロメナsp. グリーン(セミナロータイプ)
d0154809_15348.jpg


う~んいい感じの波波葉

んでもってこれもしゅっとしてます。

たぶん自分はしゅっとした感じのが好きなんでしょうw

とりあえずよくわからないので両方水苔でいったんですが大丈夫ですかね??

葉ッパーの皆様教えてくださいw

まだ終わらない3個目

ブセファランドsp.Kapuas3
d0154809_1103212.jpg


とおまけでいただいてしまった
ブセファランドラ.sp Kota Baru Timur-2の子株

d0154809_1131611.jpg


たしかKota Baru Timur-2と言ってたはず・・・

Timurは覚えてるけど1か2かいまいち曖昧・・・

誰かわかります??

んでもって4個目
ヤワラゼニコケ?
d0154809_1223267.jpg


正直記憶曖昧

たしかそう書いてたはずだけど調べたら微妙に違う気も・・

ちなみにこれシダ系らしいです。

どーみてもコケなんですけどシダ系の植物らしいです。

学名メモってこればよかったかな、次行ったときにチェックしてきます。

難しいことは詳しい人に任せるかNaturaさんで聞いてください(;´Д`)

葉っぱ?は半透明な緑色
d0154809_1284981.jpg


Naturaさんのところでは水中でこんもり丸く育っていってました。

とりあえず今回はあとウォーターフェザーくらいですが写真は省略w

次は何時いこかな~w

ちなみにでっかいのはここまで完成
d0154809_1365434.jpg


今は水だけ張ってフィルターだけ回してます。

どんな感じにするかまだまだ考え中(-ω-;)

誰かアイデアくださいw


できたらぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
by aero1126 | 2011-11-02 01:47 | お買いもの


カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
アクアリンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧