「ほっ」と。キャンペーン

Aqua-STATION


みんなが忘れたころに書くブログ 相互リンクやコメント大歓迎
by aero1126
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
検索
以前の記事
最新の記事
お久しぶりに
at 2013-02-28 17:47
久々に・・・
at 2012-10-04 21:15
暴走 おまけ
at 2012-03-24 23:35
暴走第2弾
at 2012-03-05 22:09
暴走第一弾
at 2012-02-29 23:52
ブログパーツ

タグ:クリプトコリネsp. フラミンゴ ( 2 ) タグの人気記事

暴走 おまけ

どうも気づいたら2週間以上更新サボってたaeroです

いや~この前の休みに頑張って書いたんだよ・・・

そしてミスって全部消えたんだよ・・・

と言い訳しておきますw

でもって本編の前に告知~

関西アクアな会のお花見がありまっす!

詳しくは幹事のせーらむさんまで

まだ参加出来るのかな?

パターン的に桜より葉っぱになるんだろうな~w


ということで本題


周回遅れですが以前の固まった時にAZ便もちょろっとだけいってました。

といってもこれですがw

Buce sp from Batu Jato Kpg Pantok SEKADAU

ほとんどの方がこれだけで分かると思いますが・・・

ADAブセと言われてるやつですね

2株ほどいっときました。

でっかいの
d0154809_2319989.jpg


ちいちゃいの
d0154809_2319867.jpg


レイアウト応援といわれてるだけあり

これならコスパはいいですね

2株まとめてサイズ比較
d0154809_2319714.jpg


でっかいのはほんとにでっかすぎますw

個人的にはちいちゃいののほうが葉っぱの感じは好きなんですけどね~

そのへんは好みでしょうね

んでもってこの2つの行先・・・

前にいってたテラもどきに叩き込んでますw

ただテラもどきはまだまだ見せれる状態じゃないのでみせませんw

また気が向いたときにでもネタにしましょうかねw

あっ!先いっとくけどベタは入れないからね!w


できたらぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

おまけ?
[PR]
by aero1126 | 2012-03-24 23:35 | 室内温室

気づいたら・・・

どうもBF3でヘリを墜落させまくってる駄目運転手なaeroです。

いや~暇すぎていろいろ見てたんですよ、そしたらなんとなくぽちってたw

と言うことでもろもろでっかいのとキューブに追加しました。

1個目
クリプトコリネsp.フラミンゴ
d0154809_20135221.jpg


ピンク?ででこぼこなクリプトですね。

たぶんだいぶ前にデナリー便で入ってきたやつの増殖株。

この前、30キューブに赤欲しいと言ってましたがピンクにしてみましたw

基本丈夫そうなんでずぼらな自分にはちょうどいいかと

2個目
ルドウィジア インクリナータ
d0154809_20201394.jpg


たぶんトルネードっていわれてるやつだと思います。

前にショップで見て気になってたので導入。

ここまではキューブ用に買ったものです。

もう植えてますけど、茶苔大量発生中で汚いので画像はなしでw

ここからでっかいの用
1個目
ミクロソリウム ナロー (トロピカ)
d0154809_20301182.jpg

2個目
ミクロソリウム トライデント (アクアフルール)
d0154809_2032292.jpg


とりあえずの2つ

まぁ間違いはない選択かと・・

流木に絡ませたい一品にしましたw

3個目
ウォーターローン(トロピカ)
d0154809_20341730.jpg


前景草にちょっと変わったの使いたいと思ったんですが・・・

これ結構難しい?見たいですね(;^_^)

根付きもあまりよくないみたいなのですでに危険臭だだよってますw

ロストしそうだなーまぁしゃあないか・・・

今回はこれだけ、こっちは完成までは写真なしw

ただ60cmのほうの水草何がいいか思いつかないんですよねー

いつものレッドクロスはさすがに厳しいしな~

クリプト系・シダ系でいこうかな

なにかオススメクリプト有りませんかね?




できたらぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
by aero1126 | 2011-11-07 20:41 | お買いもの


カテゴリ
タグ
お気に入りブログ
アクアリンク
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧