Aqua-STATION


みんなが忘れたころに書くブログ 相互リンクやコメント大歓迎
by aero1126
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
以前の記事
最新の記事
お久しぶりに
at 2013-02-28 17:47
久々に・・・
at 2012-10-04 21:15
暴走 おまけ
at 2012-03-24 23:35
暴走第2弾
at 2012-03-05 22:09
暴走第一弾
at 2012-02-29 23:52
ブログパーツ

今日も

どうも明後日結婚式どうしようなaeroですw


今日は簡単更新で行きます。

毎度恒例Naturaさん昼休みに行ってきました。

AZ便

残念ながらブセは予約分で終了なので今日は手に入らず(>_<)

まぁ今日頼んだけどねw

まとめていきます
Aglaonema sp"White-line" from Air Terjun Resun Pulau LINGGA
d0154809_2231101.jpg

Schismatoglottis sp from Desa Bemban Nanga Pinoh?
なにか見てくんの忘れましたwたぶんスキスマだと思う
d0154809_22315829.jpg


これは今回の分

んでもってブセないから代わりにと譲っていただいた分2つ

今回の分だけどLAさんがとってないのでリストに無い分
d0154809_22312532.jpg

アップ
d0154809_2235042.jpg


それと前回の分であったけど通常販売では無い分で泉さんコレクションされてた分を半分を譲っていただきました。
d0154809_224173.jpg

アップ
d0154809_22413553.jpg


何気にこれだいぶ気に入りました。

ツヤツヤのワックスかけたみたいな葉にでこぼこがあります。

最初はつるっとした普通の葉だったんですがこうなったらしいです。

今回はこんだけです。

次はブセ届いたら紹介しよかな~

できたらぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
# by aero1126 | 2011-11-24 22:49 | お買いもの

とりあえず完成

どうもやっぱり放置しかけたaeroですw

いや~BF3と楽しい楽しいw

ということで60㎝完成?
d0154809_1593471.jpg


でっかいのやっとこさいろいろ植えましたw

水槽サイズはW60D45H36のちょっと大きい60㎝水槽です。

前にいってたように底庄は基本溶岩石系のマスターサンドになつてます。

濾過には2215&2215サブでCo2&エアは直添にしてます。

そして照明は・・・!
d0154809_253676.jpg

!!

d0154809_271996.jpg


とうとう買っちゃたぜメタハラを!


ギーゼマンナノプラスです。

いろいろ悩んでたんですけどチ○ームでセールだったんでこれにしましたw

うん明るい明るいw

ソフト面はとりあえず写真の通りですw
クリプトコリネ パルヴァ(トロピカポット)
d0154809_2122056.jpg

クリプトコリネ ウェンティー “トロピカ”
d0154809_2132315.jpg

ミリオフィラムsp.(ガイアナドワーフ)&ブリクサショートリーフ&Ech.テネルスsp.ブロードタイプ
d0154809_214546.jpg


あとは前言ってたウォーターローンもう1POT追加したりとか

見えない流木の後ろにアルテルナンテラ レインキー&クリプトコリネ スピラリス&ハイグロフィラsp.ラトナギリなどなどが植わってます。

もちろんレイアウトセンスなどないので適当ですけどねw

なんかアドバイスあったら言ってくださいw

あとはもうちょっとばかし流木にプレモスあたりでも買ってきて巻こうと思います。

レイアウトセンスがあったらコンテストとか出してみたいけど自分には無理だw

自分は自己満足でちまちまやってるほうが合ってます。

次回はまた増えた水槽?を紹介予定wいつになるやら?w

できたらぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

ついでにそろそろ引っ越し理由でも・・・
[PR]
# by aero1126 | 2011-11-21 02:35 | 60㎝ワイド

またまた・・・

どうもBF3に熱中しすぎてブログまた放置しそうなaeroです。

今日のお昼休みにまた行ってきましたNaturaさん

目的は・・・クリプト探し!!のはずでしたがなぜかいろいろ違うものをw

ということでGETしてきました。

LA便

ブログ名挙げてもいいのかわからないのであげませんけど泉さんから話を聞いてずっとチェックしてましたw

んでもって現物みていっちゃいましたw

1個目
Bucephalandra sp.Sintang kayu lapis type1(花弁黄色)
d0154809_0533899.jpg


水中で大型になるタイプとのこと

あとNaturaさんにあったtype1の中でこれだけ花弁が黄色?ぽいタイプでした。

d0154809_0561525.jpg


他のと微妙に違うのか、ただの成長or自生地の違いか??

泉さんもよくわからんとのことでおすすめでしたのでとってきましたw

2個目
Bucephalandra sp.Sekadau kayu lapis
d0154809_102962.jpg


細ナミナミ葉の一品

個人的にはこういうタイプは大好きですw

両方とも7:3くらいでカットして水中と水上にしました。

1個目のほうはよう観察ですかね。

3個目
Cryptocoryne striolata Sekadau
d0154809_13437.jpg


当初の目的だったはずのクリプトw

しかも最初は水中で行こうとしたけどやっぱりとりあえず水上にするというw

葉っぱのアップ
d0154809_144149.jpg


ちなみに裏は赤いです。

今回はこんだけw

さすがにメタリカ行く金銭は捻出できず( ; ̄ω ̄)

綺麗だったんだけどな~

いつか行っちゃるw

最近入荷ラッシュすぎですよね~

TB便はさすがにキツイため今回はスルーかな・・・

いつか成長したら誰か子株トレードしましょw

いつも買ってるものだけもあれ何で・・
[PR]
# by aero1126 | 2011-11-13 01:29 | お買いもの

気づいたら・・・

どうもBF3でヘリを墜落させまくってる駄目運転手なaeroです。

いや~暇すぎていろいろ見てたんですよ、そしたらなんとなくぽちってたw

と言うことでもろもろでっかいのとキューブに追加しました。

1個目
クリプトコリネsp.フラミンゴ
d0154809_20135221.jpg


ピンク?ででこぼこなクリプトですね。

たぶんだいぶ前にデナリー便で入ってきたやつの増殖株。

この前、30キューブに赤欲しいと言ってましたがピンクにしてみましたw

基本丈夫そうなんでずぼらな自分にはちょうどいいかと

2個目
ルドウィジア インクリナータ
d0154809_20201394.jpg


たぶんトルネードっていわれてるやつだと思います。

前にショップで見て気になってたので導入。

ここまではキューブ用に買ったものです。

もう植えてますけど、茶苔大量発生中で汚いので画像はなしでw

ここからでっかいの用
1個目
ミクロソリウム ナロー (トロピカ)
d0154809_20301182.jpg

2個目
ミクロソリウム トライデント (アクアフルール)
d0154809_2032292.jpg


とりあえずの2つ

まぁ間違いはない選択かと・・

流木に絡ませたい一品にしましたw

3個目
ウォーターローン(トロピカ)
d0154809_20341730.jpg


前景草にちょっと変わったの使いたいと思ったんですが・・・

これ結構難しい?見たいですね(;^_^)

根付きもあまりよくないみたいなのですでに危険臭だだよってますw

ロストしそうだなーまぁしゃあないか・・・

今回はこれだけ、こっちは完成までは写真なしw

ただ60cmのほうの水草何がいいか思いつかないんですよねー

いつものレッドクロスはさすがに厳しいしな~

クリプト系・シダ系でいこうかな

なにかオススメクリプト有りませんかね?




できたらぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
# by aero1126 | 2011-11-07 20:41 | お買いもの

はっぱぱ

どうもビールはキリン派のaeroです。

昨日、つぶやいてましたが久々に行っちゃいました。

Naturaさん

いやだって待ち時間あったから仕方なくw香里園で1時間くらい待てと言われたら普通の変態なら行くでしょう!?

ということで買ってきましたいろいろと

1個目
スラウェシ産 ホマロメナsp. グリーン(ノーマル赤茎タイプ)

d0154809_111124.jpg


とうとうホマロメナ買っちゃいました。

いや~今までも気にはなってたけど置き場所の問題もあって水上は買えなかったのですが引っ越したしw

水槽部屋あるしwじゃあ買っちゃうかと(/・ω・)/

このしゅっとした葉っぱがたまりませんw

もちろんこれだけじゃなく2個目

スラウェシ産 ホマロメナsp. グリーン(セミナロータイプ)
d0154809_15348.jpg


う~んいい感じの波波葉

んでもってこれもしゅっとしてます。

たぶん自分はしゅっとした感じのが好きなんでしょうw

とりあえずよくわからないので両方水苔でいったんですが大丈夫ですかね??

葉ッパーの皆様教えてくださいw

まだ終わらない3個目

ブセファランドsp.Kapuas3
d0154809_1103212.jpg


とおまけでいただいてしまった
ブセファランドラ.sp Kota Baru Timur-2の子株

d0154809_1131611.jpg


たしかKota Baru Timur-2と言ってたはず・・・

Timurは覚えてるけど1か2かいまいち曖昧・・・

誰かわかります??

んでもって4個目
ヤワラゼニコケ?
d0154809_1223267.jpg


正直記憶曖昧

たしかそう書いてたはずだけど調べたら微妙に違う気も・・

ちなみにこれシダ系らしいです。

どーみてもコケなんですけどシダ系の植物らしいです。

学名メモってこればよかったかな、次行ったときにチェックしてきます。

難しいことは詳しい人に任せるかNaturaさんで聞いてください(;´Д`)

葉っぱ?は半透明な緑色
d0154809_1284981.jpg


Naturaさんのところでは水中でこんもり丸く育っていってました。

とりあえず今回はあとウォーターフェザーくらいですが写真は省略w

次は何時いこかな~w

ちなみにでっかいのはここまで完成
d0154809_1365434.jpg


今は水だけ張ってフィルターだけ回してます。

どんな感じにするかまだまだ考え中(-ω-;)

誰かアイデアくださいw


できたらぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
# by aero1126 | 2011-11-02 01:47 | お買いもの


カテゴリ
タグ
お気に入りブログ
アクアリンク
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧