Aqua-STATION


みんなが忘れたころに書くブログ 相互リンクやコメント大歓迎
by aero1126
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
以前の記事
最新の記事
お久しぶりに
at 2013-02-28 17:47
久々に・・・
at 2012-10-04 21:15
暴走 おまけ
at 2012-03-24 23:35
暴走第2弾
at 2012-03-05 22:09
暴走第一弾
at 2012-02-29 23:52
ブログパーツ

どうもだんだんワイルドベタに毒されてきてる気がするaeroですw

ただ飼う場所ないしな~

水槽増設許可が下りたら考えるんですが・・・

勧めてくる人も多いからな~

一番勧めてくる人にこんなんつくってもらっちゃったしねw

d0154809_1271357.jpg


d0154809_12744100.jpg


Co2ステンレスラインと45°ステンレスラインです。

作ってもらったのはもちろんこの人

葉っぱとベタが大好きド変態ほんだしさん!!


ほんだしさんありがとうございますm(_ _)m


必ずお礼は2年後くらいにしますのでw

その際は合言葉を行ってください

もちろんこの言葉をw

d0154809_1273339.jpg


レシートは捨てろ!!

たぶん既婚者みんなの合言葉だと思いますw

嫁に草で諭吉飛んでくってばれたら殺されますからね

この前暴走してたは大丈夫だったんでしょうか?w

かわいい奥様に怒られてないか心配ですw

うちはばれたら殺されるんで言ってませんから大丈夫ですw

頑張れ既婚者!w


できたらぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村



おまけ?
[PR]
# by aero1126 | 2011-12-17 01:40 | いただきもの

乱入してきましたw

どうもボーナスの金額の嫁への報告を少しだけ少なく報告したaeroですw

ということで今日も昼にNaturaさん行ってきました~

今日は買い物に行ったんじゃないよw

今日は関西オフ会に乱入してきました。

参加者

AquaCadeの王虎校長先生

inoAquaのinoMetaboさん

NA-TIME 自然派水草水景のaqua-ismさん

mizto.のtatsuさん

皆様短い間でしたがスーツ姿の変態とお付き合いいただきありがとうございました!

そしてお疲れ様でしたw

いや~久しぶりにオフ会にプチ参加しましたけどおもしろかった~

なにが面白かったって王虎さんと泉さんがinoMetaboさんを草の道に引きずり込んでるのを見てるのが楽しかったw

というよりあれは自分から落ちていった感じかな?w

あそこまで落ちたらもう戻れないな~と思いながら見てましたw

そしてあの感じはすぐにinoMetaboさんの水上ミニMはすぐ手狭になるね~ってみんなとしゃべってましたw

何で手狭になるかはinoaqua.comの更新をみんなでわくわく待ちましょう!

だから早く更新してねw

そんなinoMetaboさんを横目に自分はとりあえずこれだけGETしてきました。

Buce sp from Air terjun Gunung Puis

d0154809_0151469.jpg


俗称2011クリスマスブセかな?w

緑葉細めのをチョイスしてきました。

とりあえず水中にどぼんしてます。

様子見て水上に上げるかも・・・

次皆さんと会えるのは企画されてる30日の忘年会?かなー

今から楽しみだw

皆さん今度もよろしくお願いしますー<(_ _)>



できたらぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
# by aero1126 | 2011-12-11 00:23 | 出会い

たまには

どうも最近手袋とマフラーが手放せないaeroです。

たまには家にいる生体を紹介しとこうと思いますw

じゃないと変態葉っぱブログになってしまいそうですしw

こんな感じです

d0154809_0494524.jpg


引っ越してから増えた水槽です。

ADAシリンダーです。

見ての通りベタ用w

ワイルドベタがはやり?のようですがショーベタ飼うのが水槽条件なので外せないのですw

水草はあまりを放り込んでる状態です。

ベタ様は広がったらこんな感じ

d0154809_0524129.jpg


やっぱりベタは綺麗です

自分の写真は綺麗じゃないですけどねw

あとは・・・

d0154809_0541439.jpg


オーバルに・・・アベニーパファーがいるのですが・・・

動き回られてまともな写真が撮れませんw

たぶんこれにも写ってないと思う

今度赤虫で釣るかな

取れ次第またアップしますw

できたらぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

あとはおまけ
[PR]
# by aero1126 | 2011-12-09 01:13 | 熱帯魚

大暴走

どうもなぜかみんなから変態扱いされてるaeroですw

まぁ認めるけどな!


んでもっていつものように昼休みにNaturaさんにGOしてきましたw

Naturaさんでスーツ姿の変態を見たら自分ですので話しかけてくださいw

たぶん泉さんにもそろそろスーツの変態で通じると思いますw

今日は普通にレイアウトのシダを見に行ったんですよ

それであれこれ話し込んでるうちにメタリカの話になりました・・・

ぐだぐだーと話してるうちに話が違う方向へ行った結果・・・w

こうなっちゃたwww


d0154809_0444258.jpg


The KING of Homalomena

ホマロメナ sp. マウントベサール産

ひゃっほ~い!!!

たぶん大暴走w

何となく泉さんに乗せられた気もするが後悔は無いw

あぶなくメタリカも買いかけたけどな!

さすがにブレーキかけたよwww

いや~やっぱりヨダレもの

いつも話は聞いていたがやっぱりいいねこのホマは!

超変態向けだよw

何この葉っぱ!?
d0154809_05328100.jpg


前にほんだしさんあっちゃんにエロい葉ってのがよくわからんって言ってたけど・・・

今なら余裕でわかるねw

またaeroの変態度が上がった気がするよねw

泉さんに選んでもらったから現状の葉の出かたも綺麗だし

茎も真っ赤だし
d0154809_0572558.jpg


しかも結構すぐに株分けできそうなの選んでくれてるしw

結婚記念と自分に言い聞かして買ったけど再度言うが後悔は無い!w

大興奮だよ!


ちなみにまだ葉ッパーとはみとめねぇw


普通のド変態ですw

今回、w←これ大量に使った気がするよ

そんだけ大興奮w

できたらぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
# by aero1126 | 2011-12-03 01:04 | お買いもの

卒業

どうも、結婚しちゃいましたw aeroです。

一番の卒業で独身から卒業しました。

すでに尻に引かれております・・・

付き合ってる時からだけどねw

つ~ことで家にも届きました。

AZ便

Buce sp"Bonas-Baby MkII" from Desa Bemban Nanga Pinoh

d0154809_23352348.jpg


いきなり真っ二つにして水上と水中とダブルにしました。

Buce sp.Deep Puple Mサイズ

d0154809_23372179.jpg


そして・・・w

d0154809_23391274.jpg


独身最後に暴走してみましたw

水中用と水上用で2株頼んでみました。

両方ともMサイズ

思ったよりおっきかったんでSサイズで頑張ればよかったかもw

いい感じのぎらぎら感のある葉ですね。

豪華に水中と水上の経過観察が楽しめそうですw

ラストは・・・

Homa sp.Air Terjun Resun 赤茶葉 Sサイズ

d0154809_23461476.jpg


赤系でよさげな葉

ただうちの環境でどうなっていくか心配ではありますけどねw

ただ何となくでっかくなりそうな気配を感じたのでおっきめの鉢にうめました。


そして卒業しましたw


タッパーからw

d0154809_23522776.jpg


とうとう立ち上げましたよ

水上用水槽

これ立ち上げたらもう戻れない気がしますねw

実家に余ってた45キューブを持って帰ってきました。

ライトは余ってたヴォルティス使いました。

光量これで足りるよね?

中はこんな感じに
d0154809_015595.jpg



奥のほうはでかくなりそうなやつが占領していますw

ほんだしさんに水上用パンチングボード頼もうか迷いましたけど自分で何とかしてみました。

とりあえず作ってみましたけど水上栽培ってこんな感じでいいですよね?

ちがってたら誰か教えてくださいw

あっちなみに自分は葉ッパーじゃないですよw

まだまだ普通の変態で通しますw



できたらぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
# by aero1126 | 2011-12-01 00:08 | 水上栽培水槽(終了)


カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
アクアリンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧