Aqua-STATION


みんなが忘れたころに書くブログ 相互リンクやコメント大歓迎
by aero1126
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
以前の記事
最新の記事
お久しぶりに
at 2013-02-28 17:47
久々に・・・
at 2012-10-04 21:15
暴走 おまけ
at 2012-03-24 23:35
暴走第2弾
at 2012-03-05 22:09
暴走第一弾
at 2012-02-29 23:52
ブログパーツ

次回予定?

どうも伊勢志摩温泉2泊3日楽しんできたaeroです。

久しぶりにだいぶゆっくりしてきました。

1日目には鳥羽水族館で淡水コーナーに居座ってみたり
d0154809_23173138.jpg


メートル超えのガーが入ってる水槽にオトシンが入ってるのを見て
d0154809_23173525.jpg


大丈夫か?と思ってみたり

旅館でえびの踊り食いなるものを体験させられたり
d0154809_23174138.jpg


えび買ってるものとしては罪悪感はすごかったです・・・

おいしく頂きましたがw

2日目には伊勢神宮いってました

昼間から飲んでたりw
d0154809_23175165.jpg


このためだけに車で行かなかったからねw

3日目にはスペイン村いったり
d0154809_23175964.jpg


ほぼ貸し切り状態でしたw

志摩マリンランドにも行ったり
d0154809_23191380.jpg

d0154809_23191263.jpg


一部の人向けのフグ?ですw

だいぶ満喫して気ましたw

えっ?

お土産??

ないよw



と言うことでたぶん私の旅行などどうでもいいと思うので

本題に戻りますw


室内温室を買ってから

今まで水槽でやってたのを固めたんですよ

それが条件だったし・・・

と言うことで45キューブと30キューブが空きました。
d0154809_23192687.jpg


密かにベサール様だけは30キューブでやってたと言うw

45cmキューブは某植物園行きとなるんですが

30キューブは何かに使うことにしましたw

いろいろ考えたり、つぶやいてみたりした結果・・・

テラリウム

を作ってみることにしますw

テラはなんだかんだ初挑戦!!

ということでたぶんいろいろ聞きまくりますけど

皆さん教えてくださいねw

次回?たぶん立ち上げに続く・・・?w


できたらぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
# by aero1126 | 2012-02-20 23:22 | 30cmキューブ

アクアな会!

どうもとうとう水の入ってる水槽が2個だけになったaeroです。

このまま水の入ってるのはどんどん減ってきそうだな~

まぁいいやw


ということで本題!

参加してきました!
d0154809_11145011.jpg


2月10日に開催されたオフ会に!

参加者

幹事せーらむさん

王虎さん
inoMetaboさん
acidaquaさん
aqua-ismさん
プラファさん
RENtzさん
ハゲ魔王さん
ペイジャーさん
kogata5963さん
nak24さん
N.A.H.K.さん
Green Noteさん
jenuineさん
ben-styleさん

二次会から参加
福井一郎さん

LINEで参加w
にわとりさん

それと私、aero

改めてみても多いなやっぱりw

次回は20人超えしそうな勢いw

内容は1次会はFoodBar Don*Yaさん

貸切でみんなでわいわいがやがやです!

恒例の自己紹介や葉っぱ争奪じゃんけん大会が開催されました。

毎度のことですが皆さん超気さくな感じではじめましての方もいたはずなのに

そんなの関係ない盛り上がりでした。

あちこちで芋の話しやら、NAの話しやら、FPSの話しやらw

趣味かが集まるとすごいねw

興奮も収まらないまま2次会へ・・・

2次会からは福井一郎さんも飛び入り参加で参加されました。

2次会の場でもみんなでわいわいがやがやw

ここでLINEでにわとりさんも参加してきたり

いろいろ有りましたw

ほんと話し尽きないよねw

3次会もあったけど・・・

3次会は省略w

だって私寝てたもんw

だって次の日も仕事だったし・・・w

とまぁこんな感じの盛り上がった関西アクアな会でした。

えっ?写真がまたない?

だってまた撮るの忘れたんだもんw

写真が気になる人は他の皆様のブログをチェック!


あと業務連絡

みんなで撮った集合写真は今日(2/12)の夜にでもメールします。

アドレス分からない人などはせーらむさん経由になると思いますがご了承お願いします。



できたらぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
# by aero1126 | 2012-02-12 11:34 | 出会い

準備はできた!!

どうも未だに自分のことは葉ッパーと認めないaeroです

先に告知!!

関西 アクアな会

日時 2月10日

集合場所 阪神尼崎駅

集合時間 午後7時半以降随時

場所 FoodBar Don*Ya

現在決定参加者 いっぱいw

まだまだ参加者募集中!!



ということで本題!


皆さん今月の分の準備はできましたか?

私はできてしまいましたw

こんなものがな!!

d0154809_23171474.jpg


みんなの夢?

室内温室(ワーディアンケース)だぜ!

嫁に頼み込んだ結果が出たぜ!

ただ今テンションあがりっぱなしですw

上のブセゾーン
d0154809_23192310.jpg


まだまだ数は少ないです・・・

これも入れろよってものは何時でも募集してますので送ってくれていいのよ?w

その他いろいろ
d0154809_23193565.jpg


デカブツになりそうシリーズ
d0154809_23231655.jpg


クリプトとか
d0154809_23232956.jpg

これラップするべきかな?

一番下は保湿とかのために水をエアレしてます。
d0154809_23245027.jpg


まだまだ許容量はたっぷりあります。

これで何時新しいのが来ても行けちゃいます。

次のLA便もどっちゃりいくぜ!!



できたらぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
# by aero1126 | 2012-02-05 23:31 | 室内温室

レイコンモード?

どうもレイアウトセンスが売ってたら買ってしまいそうなaeroです

うん・・・5千円くらいまでなら出すよw

ということで本題・・・

の前に今日は告知!!

某所にて結成された怪しい楽しい軍団
 
           関西 アクアな会
d0154809_033384.jpg


のメンバーなどで飲み会が決定!

参加者募集中!

日時 2月10日

集合場所 阪神尼崎駅

集合時間 午後7時半以降随時

場所 FoodBar Don*Ya

現在決定参加者 いっぱいw


という内容です。

みんなで楽しみましょうw

私は休みですのでRootsさんに行ってますのでそこで合流も可能かな?

告知終わり!

ということで本題

実はだいぶ前に60cmワイドをリセット!しておりました。

ノーマルモードからレイコンモード?

といってもまだ出すかわかりませんがw

現状こんな感じ
d0154809_013212.jpg


これでレイコン?とか言われそうですが・・・

これが私の限界ですw

と言ってもまだいろいろ植えたりはしようかと思いますが

奥はこんなの
d0154809_0152380.jpg


なんかもさもさしてます

コケがな!!

手前はスカスカ
d0154809_0165511.jpg


コケ以外はな!!

真面目にこの隙間なに植えるか考え中

どうしましょ?w

レイコン締切の5月までに間に合うか?

間に合わなかったら出さないだけなんで問題なしなんですけどねw

最終どうなるか私にもわからないw


できたらぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
# by aero1126 | 2012-02-01 00:23 | 60㎝ワイド

アレとかソレとかごにょごにょ

どうも最近、嫁に増床の必要性を何とか認めてもらえないか必死のaeroです

そろそろ45キューブが限界間近・・・

例の2月予定の便は間違いなくいっぱい行くので

それまでに何とかしないとな~


と言うことで本題!

今年1発目の導入の葉っぱ達

1個目 LA便 Naturaさんで購入

Piptospatha sp. ?
d0154809_23344824.jpg

d0154809_23351040.jpg


だと思います。

詳しくはまたご本人にあった時にでも聞きますw

斑が入ってる綺麗な葉っぱ

ただでかくなりそうなにおいが漂ってる危険な子w

2個目 TB便

Araceae (Hottarum?) sp. "Gunung Hose"
d0154809_23352420.jpg


実ははじめて?のTB便

Naturaさんで財発することが多々あるのでなかなか手が回らない現状・・・

でもこれは気になったから行っちゃいましたw

これがホッタムル?とかはあまり気にしない

というかホッタムルと言われても分からないw

葉っぱがかっこよければそれでいいw

こんなこと家でも言ってるから、嫁に白い目で見られるんだよな~

気にしないけどね!w

3個目 TB便

Cryptocoryne crispatula var. planifolia “Guangxi” 
d0154809_23353322.jpg

d0154809_23354171.jpg


個人的には今回のメイン

あの自生地の画像を見たら行くしかないでしょ!

あと個人的に今年はクリプトの年

冬の時代とか・・・

人的なグダグダとか有りますけど・・・

自分が気に入ったの行くだけです。

というより泉さんに洗脳されてきてる気もしますがw

溶かさないようにがんばろw

できたらぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

おまけ?
[PR]
# by aero1126 | 2012-01-21 23:38 | お買いもの


カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
アクアリンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧