Aqua-STATION


みんなが忘れたころに書くブログ 相互リンクやコメント大歓迎
by aero1126
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
以前の記事
最新の記事
お久しぶりに
at 2013-02-28 17:47
久々に・・・
at 2012-10-04 21:15
暴走 おまけ
at 2012-03-24 23:35
暴走第2弾
at 2012-03-05 22:09
暴走第一弾
at 2012-02-29 23:52
ブログパーツ

カテゴリ:器具( 1 )

いろいろやってます


どうも目玉焼きには断固、醤油派のaeroです。


ということで本題w

わが家にこんなものが届きました↓
d0154809_0213444.jpg


サッポロビール


うん、これでおいしいビールを飲むことができそうです(・ω・)

ってもちろんわかると思いますが違いますw
ビールは大好きですけどw

水草達にCo2をのんでもらうためのみどぼんです。

いやーとうとう導入しちゃった(;´▽`)

今までずっと発酵式でしたが引っ越しに合わせて用意しちゃいました。

もちろんこの辺も
d0154809_0304827.jpg


レギュレーター&電磁弁&その他もろもろ

ちなみにみどぼんはWaterPlantsWorldさんから

レギュレーターなどの物はGREENSさんから

両方とも対応も早くうわさ通りの良ショップ様でした。

ということで早速レギュなどを仮付けしてみました。
d0154809_0395031.jpg


もう設置しちゃってますけどあってるよね??

何気に普通のボンベすっ飛ばしていきなりみどぼんなんでわからないw

まぁもう設置して2日経ってますが異常は見られないので大丈夫と信じましょう

一応現在はこの前に立ち上げた30キューブに自作直添器にて添加中

d0154809_0452030.jpg


給水側に直添してるので今のところ3秒1滴くらいのペースにしています。

あとは様子を見ながら添加具合を変えていきますかね~

現在でかい方はまだ立ち上げてないので30キューブ一つにみどぼん状態というかなりの無駄使用になっていますが気にしないw

いや~一応立ちあげる準備はしてるんですよ(;^_^)
こんな状態だったり
d0154809_051098.jpg


フィルターの配管考えたりいろいろ準備中

今度の休みにできたら一気にやりたいところです。

と言ってブログ用のネタを溜めときましょうw

次回もこうご期待!

できたらぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[PR]
by aero1126 | 2011-10-24 00:54 | 器具


カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
アクアリンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧