Aqua-STATION


みんなが忘れたころに書くブログ 相互リンクやコメント大歓迎
by aero1126
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
以前の記事
最新の記事
お久しぶりに
at 2013-02-28 17:47
久々に・・・
at 2012-10-04 21:15
暴走 おまけ
at 2012-03-24 23:35
暴走第2弾
at 2012-03-05 22:09
暴走第一弾
at 2012-02-29 23:52
ブログパーツ

カテゴリ:30cmキューブ( 3 )

次回予定?

どうも伊勢志摩温泉2泊3日楽しんできたaeroです。

久しぶりにだいぶゆっくりしてきました。

1日目には鳥羽水族館で淡水コーナーに居座ってみたり
d0154809_23173138.jpg


メートル超えのガーが入ってる水槽にオトシンが入ってるのを見て
d0154809_23173525.jpg


大丈夫か?と思ってみたり

旅館でえびの踊り食いなるものを体験させられたり
d0154809_23174138.jpg


えび買ってるものとしては罪悪感はすごかったです・・・

おいしく頂きましたがw

2日目には伊勢神宮いってました

昼間から飲んでたりw
d0154809_23175165.jpg


このためだけに車で行かなかったからねw

3日目にはスペイン村いったり
d0154809_23175964.jpg


ほぼ貸し切り状態でしたw

志摩マリンランドにも行ったり
d0154809_23191380.jpg

d0154809_23191263.jpg


一部の人向けのフグ?ですw

だいぶ満喫して気ましたw

えっ?

お土産??

ないよw



と言うことでたぶん私の旅行などどうでもいいと思うので

本題に戻りますw


室内温室を買ってから

今まで水槽でやってたのを固めたんですよ

それが条件だったし・・・

と言うことで45キューブと30キューブが空きました。
d0154809_23192687.jpg


密かにベサール様だけは30キューブでやってたと言うw

45cmキューブは某植物園行きとなるんですが

30キューブは何かに使うことにしましたw

いろいろ考えたり、つぶやいてみたりした結果・・・

テラリウム

を作ってみることにしますw

テラはなんだかんだ初挑戦!!

ということでたぶんいろいろ聞きまくりますけど

皆さん教えてくださいねw

次回?たぶん立ち上げに続く・・・?w


できたらぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by aero1126 | 2012-02-20 23:22 | 30cmキューブ

王女様

どうもクリスマスはもちろん仕事なaeroです・・・

世間では連休らしいけどそんなものは関係ありません(ーー;)

いいんだいいんだもう慣れたもんw

ということで本題w

最近またなぜか検索でうちに来る人で増えてきたのがこのワードです。

プリンセスビーシュリンプ

またググったら1番をキープ中ですw

ちなみにこんなのです。
d0154809_233946100.jpg


青白のビーシュリンプですかな。

もうチ○ームでも扱いないみたいなんですけどねw

人気ないのでしょうか?結構かわいいのにw

ググってくる人多いので書いとくと水槽内繁殖はレッドビーとたぶん一緒。

ただ今3匹ほど抱卵個体は確認してますw

わかりにくいけどこんな感じ

d0154809_23425435.jpg


ほっときゃたぶん増えます。

もう何匹いるかもわかりません

水槽自体もプリビー用というよりブセ用にしちゃいましたからねw

隙間、隙間でいつもツマツマしてますw

ブセもツマツマされてます(;´Д`)

食い尽くさないでくれよw

気になるお知り合いの方は言ってくれたらいつかお譲りできる匹数になった時お譲りしますよーw

まぁいないかねw

できたらぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

おまけ?
[PR]
by aero1126 | 2011-12-23 00:05 | 30cmキューブ

とりあえず1個から

 心機一転頑張るよw

ということで引っ越し一つ目の立ち上げ仮完成(/・ω・)/

朝からチャーム便でドデカイダンボール2つ来ましたよw

んで頑張った結果がこちら↓

d0154809_18454293.jpg


30㎝キューブ似非石組み水槽になりました。

環境
水槽   30㎝キューブ
水槽台  プロスタイル 300SQ ブラック
照明   ボォルテス ホワイト球  7時間点灯
照明スタンド らくらくスタンド    使ってみたかったのw
濾過   EF500
排水   メタルジェットパイプP    洗濯機防止
給水   チャームのメタルパイプ   ADAと並べたらつくりが微妙w
エア   自家製直添にて24時間
Co2   考え中
底庄 NEW アマゾニアパウダータイプ
石    一応酸処理済

ハード面はこんな感じとなりました。

キャビネット内はまだぐちゃぐちゃw
d0154809_193397.jpg


キャビ内も配管きれいにしたいなwその前にレイアウト綺麗にしなきゃなwww

とりあえずキューバパールとピンナティフィダとブセ シンタンだけ植えてますw
d0154809_19102191.jpg


d0154809_19103788.jpg


キューバの絨毯風を目指してみる

もうちょっと水草は植えるかなー??なんか赤系が少しほしいとこかな・・

でかいほうも頑張らんとな・・(;´Д`)

ちまちま頑張ってネタ溜めて更新だ!

あぁあとたぶんいないと思いますが私と知り合いのかた、誰が知り合いかわからなくなってるのでツイッター教えてくださいw
[PR]
by aero1126 | 2011-10-20 19:17 | 30cmキューブ


カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
アクアリンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧