人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Aqua-STATION


みんなが忘れたころに書くブログ 相互リンクやコメント大歓迎
by aero1126
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
以前の記事
最新の記事
お久しぶりに
at 2013-02-28 17:47
久々に・・・
at 2012-10-04 21:15
暴走 おまけ
at 2012-03-24 23:35
暴走第2弾
at 2012-03-05 22:09
暴走第一弾
at 2012-02-29 23:52
ブログパーツ

暴走第一弾

どうも花粉症なのか風邪なのかまた鼻水止まらないaeroです

もう花粉とんでるんかな?

花粉の時期になったら実家には帰れんな

家の横が杉の山だしw



ということで本題

予定してた物をいってきました!

LIFE+aq→ のkeisuke君が採取から帰ってきたのです。

ということでがっつりいってきましたw

LA便


1個目 Homalomena? sp.Siberut
暴走第一弾_d0154809_23485926.jpg


シベル島というスマトラの離島のホマ?です。

深緑のビロードタイプ

keisuke君にみしてもらったとき

思わずこれいぃ!と叫んでましたw

勝手に?をつけたのは

茎?根?が這って成長してるみたいなんです。

なかなか面白い生え方してると勝手に思ってますw

もう植えちゃいましたけど自分の株もかなり張ってました

恒例?葉っぱのアップ
暴走第一弾_d0154809_23485937.jpg


デコボコの緑の葉っぱがいい感じです。

2個目 Homalomena(Furtadoa?) sp.Siberut
暴走第一弾_d0154809_2349050.jpg


同じくシベル島からのホマ?

先ほどのホマ?と比べるとだいぶ小型種になると思います。

結構シャープな感じの葉っぱだと思う

そして気になるのが採取場所

滝に自生していたらしい・・・

ということは水に強い? = 水中いけるかも?

本人も人柱を募集してた・・・

と言うことで
暴走第一弾_d0154809_2349468.jpg


1株分沈めてみます!

枯らしたらごめんw

やばそうなら即効出すとは思いますが・・・

いけたら面白いのにな~

3個目は・・・

まとめて書こうかな~

と思ってたけどほんだしさんを見習って

引っ張ることにしよw

ネタがあるときは引っ張らないとね♪

次回はみんな大好きあの葉っぱ予定!?

テラどうしよw

できたらぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
by aero1126 | 2012-02-29 23:52 | 室内温室
<< 暴走第2弾 次回予定? >>


カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
アクアリンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧